2. works + workshops

「あやしく光る」ワークショップ

Posted in 2. works + workshops 「あやしく光る」ワークショップ はコメントを受け付けていません。

とくいの銀行で まほうつくり を してきました

とくいの銀行@いこいーの(取手市井野団地)にて

http://tokuinobank.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

Posted in 2. works + workshops とくいの銀行で まほうつくり を してきました はコメントを受け付けていません。

植物をならべるワークショップ

とりでの駅前で2月25日、ワークショップをおこないました。

とりで駅前アート縁日でのイベントでした。

モミジバフウの実や、椿の実、すすきの穂、などの自然素材をつかって絵をかいたり枯れ木をかざったり、各々が好きなようにあそんだのでした。

Posted in 2. works + workshops 植物をならべるワークショップ はコメントを受け付けていません。

オープンスタジオ10/16(日)

とても天気がよかったので、しばらくアルミをほしてみました。

 

 

これは鉛筆と紙です。

写真にとるとまるで本物。

 

 

今日の色水ゼリー。晴れてると影の色がすごい。

 

 

こっちはゼリーの色がやばい。

味もやばかった。

こどもがつくった。味見してあげればよかった。

 

Posted in 2. works + workshops オープンスタジオ10/16(日) はコメントを受け付けていません。

今日のオープンスタジオ2

色水ばかりをしているわけではなく〜。

今日はほぼ全てのエネルギーをドローイングにつかいました。

今回はわりとたくさんドローイングをみせておりますよ。

それから糊の干物を。

 

Posted in 2. works + workshops 今日のオープンスタジオ2 はコメントを受け付けていません。

小学校でワークショップ

 

取手の小学校で、一年生とワークショップをさせてもらいました。

44人!

最初に、大きな紙に描く準備体操として、クーピーで描きながら走ったりころげたりして、その後、各自が持ってきたものを大きくかく、というものでした。

 

写真はTAPの金子さんがとってくださいました。

Posted in 2. works + workshops 小学校でワークショップ はコメントを受け付けていません。

「ここ、そこ、ひとりごと」写真

(さらに…)

Posted in 2. works + workshops 「ここ、そこ、ひとりごと」写真 はコメントを受け付けていません。

音が行き交う日「ここ、そこ、ひとりごと」ダイジェスト

koko,soko,hitorigoto/ ここ、そこ、ひとりごと from Miyuki Inoue on Vimeo.

Posted in 2. works + workshops 音が行き交う日「ここ、そこ、ひとりごと」ダイジェスト はコメントを受け付けていません。

2011年8月9日きらりでのワークショップ報告

タイツであそぼ、の会場の様子

Posted in 2. works + workshops 2011年8月9日きらりでのワークショップ報告 はコメントを受け付けていません。

2011年7月21日ロッカールーム映像祭の様子(写真)

会場の写真をちゃんと残せておらず、これが唯一の写真ですが…。

ちなみにここにうつっているのはRut Karin Zettergrenのウガンダで録った映像です。

 

アフタートークはこんなかんじでした。二時間くらい、佐々木友輔さんに、郊外の魅力を聞いたり、私が映像を作っているのが意外だがどういうことか、という質問をうけたり、Shotaro Kaizukaさんに映画音楽を作るって学ぶって…?と聞いたり…。

Posted in 2. works + workshops 2011年7月21日ロッカールーム映像祭の様子(写真) はコメントを受け付けていません。